読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももんがのeBay輸出挑戦記!!

eBay輸出に挑戦します(`・ω・´)

■eBay出品編■南米宛のSAL無料をやめました。。。

南米宛のSAL Free Shippingをやめました!!

っていうか、もう南米宛のSAL受け付けません!!

南米宛はAir mailかEMSだけ!!!

 

理由1:そもそも南米宛は送料が高い。

まぁ誤差の範囲ではあるのですが、同じ商品をFree Shiipingでアメリカに売るのと南米に売るのでは、アメリカのほうが送料が安い分アメリカのほうが利益が増えます。

けどまぁこれは全然許容範囲内です。

 

理由2:不着が多い。

他地域に比べて異常に不着率が高いです。

正確な統計を取っていませんが、利益少ない・事故多い。困ります。。。

 

理由3:書留SALにしてても、eBayは味方してくれない!

不着が多いので、最近はある程度利益のある商品は無料で書留にして発送していたんです。

けど、ペルー人からオープンケース!1ヶ月経っても届いてない!!

追跡番号あるから大丈夫だろ。と高をくくっていたら。。。

eBay「返金するね♪」

 

。。。え?意味分からない??

おいらちゃんと追跡番号つけたのになんでeBay味方してくれねぇの!?!?

クレームを入れるけど、ムリムリの一点張り。。。

 

理由4:なぜか1ヶ月近く国内に留まっている。

f:id:nidaimoti:20160127173213j:plain

前述のペルー人の荷物

12月8日:引き受け(おいらが発送)

12月26日:国際交換局から発送(大阪国際郵便局)

 

・・・・8日においらが出した荷物がだ、26日まで国内にある???

そして、それから1ヶ月経った1月27日現在。。。まだ届いていない???

 

ちなみに郵便局の料金・日数を調べるのページでは2~3週間で到着ってなってるんだよ!

なのに3週間後にまだ国内ってどういうこった!!

 

そんな訳でおいらは、南米宛のSALはもうお断りです!!

トータルではプラスだけど、精神的に疲れる!

南米のお客さんは、Air mailかEMS使ってください。。。