ももんがのeBay輸出挑戦記!!

eBay輸出に挑戦します(`・ω・´)

英語力が確実にUPしております!!

2月19日に英語をがんばるぞ!って言って2週間が経過しました。

 NHKをフル活用して英語を勉強をしよう!! - ももんがのeBay輸出挑戦記!!

 

 その間のおいらの英語の勉強。

・毎日キンドルマイ語学 | NHKゴガクのラジオ第2の基礎英語1(中1レベル、15分)を3~4回聞く。

・週に2~3回NHKのおとなの基礎英語(10分)を見る。

ダイソーで買った英語の本を気が向いたときに読む。

・英語のゲームをパズドラのスタミナがないときにする。

 

ラジオのストリーミングは、朝食を食べながらなど、「ながら」でも勉強できるので良いです♪

 

で、それを2週間がんばった結果、

2週間前は「一緒に発送したら安くなるから、そうしていい?」ってのが、グーグル翻訳を使っても書けなかったのに、今回は・・・

 

先日、落札してもらったフランス人に

おいら「新しいの出品したよー」ってメールを送って、それが落札されて

 

落札者「これの色違いも欲しいんだけどある?」

って聞かれ

 

おいら

「数日待ってくれたら用意できるよ!

これとまとめて送れば、ちょっと安く出来るからそれでもいいかい?

ってか、こんな新製品も出たんだけど、どうよ!?」

ってメールを書けるようにまで成長しましたよ!!

もちろん、単語単語とかはグーグル先生に手伝ってもらいましたがね。

 

この調子で英語もeBayもがんばろう!!

 

ところで、Weblio 翻訳が使いやすいことに気付きました。

 

何が使いやすいって、翻訳文と別に似た例文が出てくるんですよ。

 

これを参考にすれば、微妙なニュアンスの違いも理解できて便利ですよ!!