ももんがのeBay輸出挑戦記!!

eBay輸出に挑戦します(`・ω・´)

NHKをフル活用して英語を勉強をしよう!!

はい。こんにちは。英語のテストは記号問題にかけていたももんがです!!

 

eBayは英語できなくても大丈夫だって!!」と、豪語していたのですが、

「大丈夫は大丈夫だけど、やっぱ英語が出来たほうが良い!!」

ということになってまいりました。

 

実際のとこ、現在のとこ何にもトラブルとかにはなってないんですよ。

ただね。より高みを目指すってなると、英語が出来たほうがいいだろ!!

って思ったんですよ。

 

先日、2件の商品に入札してくれた方が居て、その2件は終了日が2日違ったんですよ。

だから、おいらは

2日後に2件まとめて送れば送料安くなるし、安くなった送料分割り引くよ♪

って伝えたかったんですよ。。。

 

けど、グーグル先生に聞いてもちゃんと教えてくれませんでした。。。

結局あきらめて、普通通りに入金されて、普通に別々発送です。。。

相手はこっちの請求がある前にどっちも払ってたし、別にそれで普通だと思っていると思いますがね。

 

おいら的には、その無駄な送料を減らして、次回も買ってほしいな♪って思うわけですよ!!

 

送料2回分もらったからって、うちに残るお金は変わりません!

何なら封筒が2枚になるんで、ちょっと損です!!

 

それなら、1回の発送で返金して、相手に喜んでももらえるほうがいいに決まってる!!

 

そんなわけで、やっぱ英語の勉強をすることにしました!!

英語の本を何冊か立ち読みしたけど、どれがいいのか全く分からん!!

そもそも英語の勉強の仕方が分からん!!

 

そんなわけでグーグル先生に「英語 勉強」と聞くと、NHK講座が良いって情報を手に入れました。

マイ語学 | NHKゴガク

これは良い!!

NHKだからもちろん無料!!(CD版やテキストは有料です)

無料会員登録すれば、1週間分のラジオの英語学習番組聞き放題!!!

パソコンはもちろん、タブレットスマホでもOK!!

無料だしとりあえずこれでやってみよう!