ももんがのeBay輸出挑戦記!!

eBay輸出に挑戦します(`・ω・´)

■eBay出品編■出品雛形は落札者目線で!!

様々な出品者や本を参考にしながら、なんとか出品雛形が完成しました!!

 

日本の出品者なんかを見て、ほんの数行の説明で終わってる人とかも居るので、これでもいいかなぁ?と思ったのですが。

 

もし、ヤフオクだったらどうだろう?

と考えた。

 

ヤフオクeBayも日本だけか、グローバルかが違うだけで、同じオークションサイト。

素人から業者まで玉石混淆なのも同じ。

買う人がどこの国の人かってだけで、人間なのは同じだ!

 

eBayだから~~」「英語苦手だから~~」って考えじゃなくて、

身近な「ヤフオクだったら~~~」って考えてみよう!!

基本日本人同士のヤフオクで嫌なことは、外国人同士ならもっと嫌なはずだ!!

 

 

たとえば、ヤフオクで相場3,000円の物を、評価5(良い100%)の人が1,000円で出品しているとして。

『送料500円、かんたん決済のみ』

ってだけ書いている人と、色々ちゃんと細かく書いてある人どっちに入札するだろう?

競り合いになったときに、どっちのほうが高値まで入札するだろう?

って考えたときに、絶対色々ちゃんと書いている人に入札しますよね?

 

もちろん、色々って、訳の分からないマイルールを並べ立てている人じゃないですよ。

マイルールを並べ立てている人は、嫌いです。読む気にもなりません。

 

けど、発送方法についてや、何日以内に発送しますとかはちゃんと書いててほしいじゃないです!

 

そんな訳で、苦手な英語でも雛形はちゃんと作ろう!!

1回作れば、ずっと使いまわせるんだし!!

 

私的には、評価1000以上のアジア人を参考にすると良いと思いますよ♪

グーグル翻訳や、ワードにコピペすると、分かるのですが。。。

スペルミスなどがそこそこあります。。。

けど、それで評価1000以上ってことは、それでみんなに通じてるってことです!!